カテゴリー
心にうつりゆくこと

ベーコンは本当は燻製したもの、と気づかされた

近くの肉屋さんでベーコンを買いました。

買ってきたベーコンを

フライパンで焼きますと

スモークした香りが広がりました。

それで、
ベーコンって本来は燻製したものだけど、
多くのベーコンは燻製してないんだ、
ということを意識しました。

パックして売られている工業製品のベーコンは
たいてい、においをつけただけなようです。

それで、

肉屋さんが、

本来の作り方でつくった

「普通の」ベーコンに、

妙に驚いてしまったわけです。

肉屋さん、気づかせてくれてありがとう・・

リピーターになるつもりです。

というか、ならずにいられない・・

値段はパックされたベーコンより

ちょい高め、ぐらいですし。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください