カテゴリー
心にうつりゆくこと

お化粧専用車両ができる可能性?

電車の中でお化粧する人が目につき始めたのは
いつごろからだったのか?

最初は、絶対おかしい、
恥ずべきだ、
注意したほうがいい
という声が大でした。

でも、このごろでは、
そう言ってもお化粧する人が減らないし、
全然恥ずかしいと思ってないし
という雰囲気だから、

これも時代の流れで
変わっていくいことのひとつなのか?
という気分さえしてきました。

先日も一人、目の当たりにしました。

けっこうかわいい20代の女の子で、
ドアのそばに立っていました。

ちょうど、その子の目の前に、
同年代くらいのイケメンと言える
かっこいい男性が立ちました。

彼も明らかに、
その子をかわいいと思ったらしい素振りが見えて、
やや露骨に視線を向けていました。

そういう環境下で、そのかわいい女の子は
お化粧を始めたのでした。

度胸ある~

というか、もしかすると、
彼のその視線を感じて
なおさらお化粧がしたくなったのか?

いずれにしても、
古い人間にはわからぬ感覚~(^-^;

JRさんも、国鉄時代と違って儲からないと困るから
そのうちに、女性専用車両ならぬ、
化粧台の設置された
お化粧専用車両が
できるんじゃないか、などと
ふと思いました・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

「お化粧専用車両ができる可能性?」への2件の返信

列車内のエピソードや思いはいろいろありますね。車両全部がお化粧車両とかはできないでしょうけど一部分では出来るかもしれません。
新幹線では洗面台に鏡あるので化粧直しできますしね。できるとしたらあんな感じかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください