カテゴリー
ファッション・アクセサリ

傘を買うときの選び方は

きょうは、雨が降る予報も出ていましたけど、
陽も射す、まあまあのお天気。
近くでお祭りもあったから、
主催者の人はほっとしていることでしょう。

梅雨入り間近ですね。

鮮やかな色の傘とか
ファッショナブルなレインブーツとかを
新調してみたい時期です。
わたしは、ちょっと前に
長傘をだめにしてしまって
物色中です・・

傘を買うときは、
色や模様の好みで選ぶのはもちろんですが

傘専門店の人によると、
まず広げて挿して、
自分の片方の肩に柄を載せた状態で
顔とともに鏡に映してみるといいそうです。

自分の顔や佇まいに合うかどうかよくわかるから。

試着感覚ですかね。

わたしはその話を聞いてから、
傘を買うときはそうやって選んでいます。
じっさい、よくわかりますよ。

好きな模様でも
自分の顔にはどうも合わない・・
ってこともありますから~

とても選びやすく、
買ったあとも
とても気に入って使うことができます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

「傘を買うときの選び方は」への1件の返信

はじめまして。
傘の選び方、なるほど、そのようにするんですね。
今までは自分の持っている洋服の邪魔にならない色柄と思って選んでいましたが、参考になりました。

夕茜 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください