カテゴリー
きょうの行動

押し入れ下段のお掃除

数日前、二階の押し入れ下段をお掃除しました。

この押し入れは観音開きなんですが
現在、自分の衣装ケースが
扉の左右に分かれちゃってて
着替えのとき
両方の扉を開けなければならない不便さだったもので
それを改善するのがお掃除のおもな動機でした。

中の物をぜんぶ出してスッキリ・・

これから入れていくところの写真です。

20120615_001

↑こんな台を置いて、

この台の下にはキャスターつきの長持ち型ケース

台の上には引き出し型のケースを置いています。

真ん中に柱があるため、

キャスターつきケースを二つ並べて置くと

片方はそのまま引き出せないのが不便・・

引越しすると微妙にサイズが合わなくて

こうなっちゃうことがありますね~

衣替えをしないことにして、

長持ち型のケースには夏物

引き出し型のケースには冬物、おもにセーターを入れています。

上段にちょっと写っているケースに

下着やオールシーズン着るブラウス類や

ベスト、カーディガンなどがあります。

このスペースに入りきれる分だけの洋服しか

持たないってことにしていま~す。

台のない右側には、写真に写ってませんが

簀の子を敷いて

ヒーターや毛布などを入れてます。

タンスに入りきれない古い着物も入れてたりします・・[E:coldsweats01]

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください