カテゴリー
住まい・インテリア

「どうやって洗うといいだろう」と保留になってた冬用スリッパ

夏以外に履いているあったかスリッパ。

20120728_003

去年の夏にしまっておいて、

再び夏を迎え、

う~ん、そろそろ捨てる?

と決めかねて、

洗面所付近で保留状態になっていました。

早くどうするか決めて片付けなきゃ、と思いつつ、

なんとなく見苦しい感じで放置されていたスリッパ。

洗ってさっぱりさせて、秋までしまっておくか?

それとももう寿命か? という境い目。

こういうスリッパはワンシーズンでさよならになる物なのか、
それとも何年もはく物なのか?
人によってまちまちだから、「普通」なんてないとは思いますが~

そんな場合、
洗ってさっぱりさせられるかどうかによりますね。

で、どうやって洗うか、ということが問題になるんですね。(大げさ[E:coldsweats01])

今回、こういう100円ショップのブラシが活躍。

20120728_004

このタイプのブラシは、
大掃除のとき、
窓ガラスや網戸のレール、玄関のたたき部分の掃除に
大活躍しました。

便利なのでもう一本買って、お風呂場付近に置いています。
そのブラシでスリッパをゴシゴシ・・
と言っても、おもに、底との縫い目部分。
ほこりなどがついて汚れた感じになっていたのです。

あ、洗剤はつけました。

なんだか簡単にすっきり(*´Д`)きれいになったので
袋に入れてしまっておき、
また秋が来たら出してきて履くことができそうです。
うれしい気分。[E:shine][E:shine]

「洗えるのかな~?」
「どうやって洗ったらいいだろう~?」
「洗う道具がないしな~?」

っていう理由で、保留になっている物たちがあるとき、
活躍してくれる道具があると、コトがはかどりますね。

「こういうときはこの道具」
ってなかなか決められないけど、
合う道具を手持ちのものから見計らって
まずは使ってみて
成功すると気持ちいいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

「「どうやって洗うといいだろう」と保留になってた冬用スリッパ」への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください