カテゴリー
心にうつりゆくこと

何にでも好奇心旺盛・・はちょっと無理

いろんなことに興味を持って、
あらゆることに勉強熱心、
っていうのは良いことだと思う。

でも、ちょっと無理だと思う、わたしには[E:happy02]

わたしは、けっこう偏った興味の持ち方をしていると思うし、
「関係ないけど勉強しておこう」という気持ちは
あまりない方だ・・

ま、とりあえず関係ないから、
と思うと、
視界にさえはいってこない。

同じことが、ずいぶん時を経てから
自分に関係ある範疇にはいってくると
そこで初めて考えはじめる。

以前に視界にはいらないまま通りすぎていったなんてこと自体
忘れ切っている。

そんなもんだな~
と自分では思っている。

何にでも、とくに興味を持っている分野のことでなくても
いちおう内容を知ろうとして聞いたり読んだりする、ってことが
できる人もいるんだと思う。
許容範囲広くていいな~ と思う。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください