カテゴリー
きょうの行動

『はたらく道具 つかう器』・『アァルトの椅子とジャムティー』で、おうちに涼風を吹かせたい

きのうの神保町では、
わたしにとっては珍しく
ビジュアル系、ライフスタイル系の古本を
購入しました。

柳瀬久美子『はたらく道具 つかう器』
堀井和子『アァルトの椅子とジャムティー』

20120720_001

柳瀬さんの本には、火鉢のことが書いてあり、
四季を通じて活かしているというので
参考にしたくて・・

わたしも冬は火鉢を使っていますが、
今の時期はほこりをかぶっている状態なので、
え~ どうやって使っているの~?
と興味しんしんでして。

お花を生けたりして使っているそうで、
わたしにも工夫の余地がありそうです。
夏の間だけ、みんながしている
「鉢カバー」にするってのもありかな~

お二人とも、リネンのことを書いていたり、
好みも共通なところがあるみたい。

まねしちゃえるところはまねして
マンネリ化してバッチくなってる家の中に
涼風を吹かせた~い!
・・・と思っています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

「『はたらく道具 つかう器』・『アァルトの椅子とジャムティー』で、おうちに涼風を吹かせたい」への2件の返信

はじめまして。
僕のブログにコメントありがとうございました。
火鉢使っておられるんですね。
うちの火鉢はマガジンラックになってます。
が、もう十年以上中身が変わってなかったりして・・・。
またときどきお邪魔します。
表ブログにリンクさせていただきました。

モイさん
来ていただきありがとうございます!
また、リンクありがとうございます。
火鉢所有者なかまですね・・(=^0^=)
これからもどうぞよろしく!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください