カテゴリー
住まい・インテリア

床の上にあるものをとにかくどけて掃除する

お掃除するとき、
床の上にあるものを
とにかく机の上などにのっけて、
または、お掃除エリア外の隣の部屋などに
押しやって
床のほこりやごみを掃く(掃除機をかける)と、
仕上がりの満足感がアップすると思います。

というのも、わたしはよく、
本やティッシュペーパーの箱や
紙類やうちわや・・
そんなものを置いたまま、
それを片手でどかしつつ
掃いたりしちゃうんです。(#^.^#)

そういうやり方だと、ひととおり掃除が終わっても
満足度がいまひとつっていう感じに
なっちゃいます。

それに対して、
机の上が山盛りになっちゃおうと構わず、
とにかく床の上をガラーンとさせてから
箒なり掃除機を使うほうがきれいになるようです~

そんなに派手に(?)掃除するつもりじゃないから・・
などと思っても、
結局かかる時間は
「派手な掃除」も「地味な掃除」も
あまり変わらないというのが実感ですし~

で、床がさっぱりしたら
机の上に山積みになった物たちを
所定の場所に置いていくわけで。

所定の場所を離れて床にあるから
汚部屋になっちゃうわけでして~(恥)

片付け下手は、
物のしまい場所を決めるのが下手
ってことなんだと思います。

決めかねてるから
とりあえずそのへんにおいちゃうんですから~

その物がどこにあったら

次に使うとき便利でわかりやすいか、

と考えてすぐ思いつかない・・

っていうのがいけない原因・・

20120708_015

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

「床の上にあるものをとにかくどけて掃除する」への3件の返信

おはようございます。
画像の猫がどんなポーズをしとるんか、すんごい気になります。
すみません、記事の内容とは全く関係なくて。
部屋相当きれいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください