カテゴリー
家の中あれこれ

ショップ紙袋の持ち手ひも、とっておいて使い道いろいろ

お買い物をすると商品を入れてくれる紙袋。

お店ごとにすてきなバッグをくれるので

とっておいて、

通勤のときや、エキストラバッグに使ったりしますけど、

たまりすぎると場所ふさぎになりますよね。

折に触れて整理して捨てるんですが、

持ち手のひもは

とっておいてなにかと使っています。

20120811_001

ティッシュペーパーの空き箱に

2本ずつ結んで入れておくと

出すときに便利です。

20120811_002

けっこう

しっかりした組紐に

なっているものも多く

カラフルなので

使い道がいろいろ・・

20120811_003

最近活用したのは、

すだれを掛けるとき。

長さ調節が必要だったので。

きれいなものなら、

プレゼントのラッピングをするときに使ったり。

季節もののお布団やラグを

しまうとき、

ビニール袋の上から結ぶのに使ったり。

うちでは、ひも遊びが大好きな

ネコたちの、じゃれ用に

二本をつないで使ったり・・

 

すぐに

ズタズタになっちゃうので、

消耗品ですね~

P1050735a

いろいろに使えてちょうほうしてます。[E:cat][E:cat]

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください