カテゴリー
住まい・インテリア

ふきんをふきん掛けに掛けるとき

ふきんの使い勝手で大切なことのひとつに、
掛けておくとすぐに乾く
っていう点がありますよね。

これがクリアできないと、どうしても、
つぎに使うときに
グッショリとぬれていてどうも気分が良くありません。
そして、においのもとにもなっちゃいます。
においのするふきんでふいちゃった食器は、
そのまましまっちゃうと次回使うとき困ったことに・・

で、掛け方ですが、みなさんは
どんなふうにふきんを掛けますか?

わたしは今はこうして掛けています。
つまり、一枚だけかかるふきん掛けに
外側になるほうを短くして掛ける・・

両端を同じ長さにしてかけるより、
乾き方の効率がいいような気がするので。

洗濯物のタオルなんか、こうしてかけるといいって、
以前、テレビ番組でやっていた気がします。

ところで、
こんど新しく導入した「白雪ふきん」は、
何度か洗って、くり返しつかっても

[E:sun]しっかりした手応え
[E:sun]水をよく吸い取る
[E:sun]掛けておくと速く乾く

という点をクリアし続けています。

もうちょっと大きくてもいいかな~という気持ちも、
この手応えで、リネンふきんくらいの大きさがあったら
かえって手にまとわりついて拭きにくいかもしれない・・
というふうに落ち着きました。
家族が多いおうちはどうかわかりませんが、
少人数の食器なら、夕食の食器を拭くのにも
じゅうぶんかと感じます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

【奈良みやげ】 白雪ふきん 2枚入り

価格:473円
(2012/9/16 00:30時点)
感想(37件)

「ふきんをふきん掛けに掛けるとき」への2件の返信

ふきん、やっばりいい物が必要かな。白雪ふきん、調べてみます。
いいものを使ってれば、
シンプルに暮らせる気がします。
↓物にふりまわされる、、私、振り回されてるな~

oishippoさん こんにちは。
使い心地の良いものに出会って、
お気に入りとして
使い続けられると
うれしいですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください