カテゴリー
きょうの行動

来たるべき秋へ、水引きやら菊の茶碗やら

9月さいごの一日。
これから台風が近づいてくるとはいうものの、
まだ穏やかに晴れていたとき、
玄関前の植物たちの様子を見ました。
20120930_011

ギボウシたちもまだ青々。
水引の穂や赤まんまの穂が出ていました。

20120930_012

20120930_013

人間はといえば、そろそろお茶碗の菊の模様が
実感をましてくるころです。

20120930_006

あとひと月くらいすると、菊まつりの時期ですね。

日本人の菊を愛でることと言ったらないですね~
毎年菊作りをする人には関心させられます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

「来たるべき秋へ、水引きやら菊の茶碗やら」への2件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください