カテゴリー
きょうの行動 心にうつりゆくこと

TO DO リストの時計化ですっきり暮らせるようになりました\(^o^)/

TO DO リストを時計式で管理する方法を
土橋正『魔法の文房具』で教えてもらってから
不肖わたくしも、まねをさせていただいてます。

と言っても、
仕事がハードなビジネスマンではないので
ユル~いものですし
ごく荒削りに書くだけなんですが、
取り入れてよかったと
日々実感しています。

20130603_004_2

単純すぎる
こんなものなんですが。↑

その日することを時計にあてはめておくと、
作業にけじめがついて
気持ちいいです。

わたしは一人で進める仕事をしているのですが、
時間配分を決めないと、気分で
あちこち仕事が拡散していっちゃうこともしばしばでした。
時計方式にしてからは、
仕事を絞って時間で仕上げる意識が
高まりました。

じつは、時計スタンプをまだ買ってなくて
手書き状態でしのいでます。
探すのがめんどうなのと、
買うならちょっとすてきなのがいいかな?
なんて妙にもったいぶっちゃってる傾向もあったりして。[E:coldsweats01]

だいたい、「すてきな時計スタンプ」 なんてないですよね・・
そうそう、この間のデザインフェスタで
時計のスタンプはあったんですが、
時計自体が装飾的で
予定を書くことは前提になっていませんでした。
もっともだと思いました。[E:coldsweats01][E:coldsweats01]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください