カテゴリー
きょうの行動

パソコン 自分流に凝り固まったやり方に新風が吹きます

ファイルをダウンロードすること、ありました。
でも、ダウンロードということをしたあと、
そこからどうしたよいのか、
実はしばしば
「?」
でした。

パソコンの基礎が抜けているわたしは
そういう部分が特に、わからなかったのです。

HP作成のタグを書くことよりも、
むしろ、そういう
管理・処理部分がわからないのです![E:think]

ダウンロードしたものをデスクトップへドラッグ&ドロップして
解凍して
該当のフォルダーに入れる

っていうことも、初めてよくわかった気がします。

.lzh .zip という圧縮ファイルの拡張子名も、
見たことあるけど調べることがなかった・・
調べなくちゃと思う場面にさえ
遭遇しなかったんです。
いわば、わからなすぎて・・

ctrl+C ctrl+V ctrl+S
くらいのショートカットキーは使ってたけど、
それ以外はあんまり・・(^^ゞ

html記述して、
ブラウザで表示してみるやり方の
F5キーを教わったときは
「そうだったのか~」
と筋肉弛緩しそうになりましたです。( ̄○ ̄;)!

タグを打つとき
<>これをセットで最初に打っちゃうと
閉じカッコを忘れなくていいんだな~
と、気がついたり。

やっぱりパソコンって自分の癖で
いつの間にかやり方が固定されてて
なかなか改善する機会ってなかったんです。

スクールに行ってみて、先生に体系立てて教わって
ほかの人のやり方やちょっとした早道なんかを
採り入れさせてもらうと
ずいぶんリフレッシュして新風が吹きます。[E:flair]

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください