カテゴリー
心にうつりゆくこと

窓をちょこっと開けておく癖

窓をちょこっと開けておく癖があります。

サッシの窓は
雨や風がはいってこないし
ホコリも舞い込まないので優れものだと思います。
でも、家の中に
外気の匂いは採りこみたいという気持ちがわたしはあります。
冬でもどこかの窓をちょこっと開けておきたくなります。
今頃の季節は暑くも寒くもないので、
家にいるときは
あちこち窓を開けておくのは普通ですけど。
外の空気の匂いを家の中に通したい、
っていう気持ちから、
どこかに隙間をあけたいのです~

サッシじゃない木枠の窓だった時代は
風の強い日なんか
砂埃で家の中がザラザラになっていたように思います。
それは困るんですけどね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください