カテゴリー
きょうの行動

Adobe Illustrator 苦心して練習してます

パソコンスクールに行き始めて一週間あまり。

イラストレーターの練習に取り組んでいます。

まったく使ったことない地点からのスタートとあって、
起動させてファイルを開くところからの始まり。

ロゴマークを作る
イラストを作る

と進んできました。

ペンツールの使い方に四苦八苦Σ( ̄ロ ̄lll)

web上のイラストって、こんなふうにして書かれていたの~~?

書く人が信じられない・・

で、スクールから帰宅後、家で練習したりしてたもので、
このブログを書くことさえままならず。

なにしろ、ほかの人が10分でできることを
わたしは1時間たってもできるかできないか、っていうのが
常なので。

小中学校でも、そうでしたわ~
いつも努力で補ってきたんでした。[E:despair]
(補えてないこともよくあった)
これ、自慢ではなくその逆です・・

昔、知能テスト ってありましたよね。
中学1年のとき、担任の先生が、
知能テストの結果を見て
成績と知能テストの結果は一致していない、
ということを言っていました。

中学1年くらいでは、努力で補えていたので、
きっと、知能低くても成績まあまあの人がいる
ってことを言ってたんだと思いました。
そのとき、先生は私の方をみていたような・・気がした・・

人生いろいろですわ~
と感じつつ、今まで生きてきちゃったわけです。

イラストレーターの勉強をテキストでする人もいると思います。
いま使っているテキストは業界で評判がいいものだそうで
たしかに説明が親切で
まったくの初心者が読みながら描いていくにも良い
テキストです。

これを読みつつ、描いていくことで
いろんなツールの使い方に慣れていけるようになっています。
あとは回数やることですよね~

イラストレーターがどんなものか知ったことで、
いろんなサイトを見る目が
少し変わってきそうです・・
このイラストはどういうふうに描いたのか・・とか考えたり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

「Adobe Illustrator 苦心して練習してます」への2件の返信

こんにちわ。ずいぶんと高度なソフトをなわれていますね。びっくりです。
デザイナーさん好みのソフトで有名ですが・・・。
できたら、ここにアップして見せてください。楽しみにしています。

ひでさんにそう言われると
科目の選択を誤ったか? と思います。
知らずに始めちゃっただけなんですよ~
でも、ここにアップして見せられるよう、
がんばりまっす!
\(*⌒0⌒)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください