カテゴリー
心にうつりゆくこと

ギボウシ・ドクダミ・トクサが美しい「寄せ植え」

雨の季節に元気な植物たちが

日本らしくてなんだか好きです。

雨の風情によく合いますね。

ギボウシとトクサとドクダミを

なんとなく一緒の鉢に植えていたら

なかなかいいコンビネーションの

寄せ植えのようになっていて

うれしいです。

20120606_001a

20120606_004a
20120606_007a
雨の日も

すがすがしい気分に

させてくれる

美しいみどり。

今はみんな鉢に植えているんですが、

花壇にも少し移そうかと思案中・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

「ギボウシ・ドクダミ・トクサが美しい「寄せ植え」」への2件の返信

はじめまして、昨日はコメントを頂きありがとうございました。
素敵な寄せ植えができましたね。和の雰囲気が出てしかも爽やかでいいと思います。
どくだみの匂いは嫌いですが、お花は一輪挿しで我が家でも飾ります。 
日常正確の中で着物を取り入れて生活されているのですね。
私も若いころは着付け教室に行き、和服を着るのが好きでしたが、最近は冠婚葬祭の時に着るだけとなりました。
長野市では着物を着て街を歩くことを広める方々が話題になりましたが、男性は粋に見えますし女性は美しく見えますものね。
また御邪魔したしますので、よろしくお願いいたします。[E:happy01]

masumi様
来ていただいてありがとうございます。(=^0^=)
なんだか気がせいて
植物の世話も二の次になっている毎日で、
もっと落ち着いて生活しなくちゃと
思うことしきりです。
季節の花を身近に置きながら
暮らしたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください