カテゴリー
住まい・インテリア

部屋が乱雑になる原因を取り除く

部屋が乱雑に見える場合、
乱雑に見せているのは何か?
その物を取り払うと、お部屋はスッキリするはず・・

だいたいどこのおうちでも
3種類くらいになるようです。

うちの場合は

1 ちらしや本
2 たたんでない洗濯物や一度着た服
3 外出時の荷物

だと思います。

それらの置き場所を決めて
所定の位置におさめる!

1⇒ちらしは100均で売ってるプラスチックのケースに入れる
  本は棚におさめる
  図書館で借りてる本の置き場所を決める

2⇒洗濯物は・・この「・・」が示すように、すぐたためばいいんだけど、
ごはんの支度などを優先して
ついつい取り込んだまま山にして置いてたりしてることが多いです。
たたむまでの間の見苦しさには目をつぶるか?

一度着た服置き場を作る

3⇒外出から帰ったときにカバンを置く場所を決める。
これは奥まってない場所がいいですね~。
じゃないとけっきょく、一時的に、のつもりで
部屋の隅においちゃうことが多いから~

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

「部屋が乱雑になる原因を取り除く」への2件の返信

まさしく、この3つ。いつも散らかってます。笑
悩みの種です。
もう、長く生きてるんだから、そうそう、
おっしゃるとうり、逃げずに決めなきゃですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください