カテゴリー
きょうの行動

半年間のパソコンスクールで老眼進む・・・

半年コースのパソコンスクール。
あとひと月ほどでおしまいです。
けんめいに、それなりに、がんばってます。

それにしても、目が悪くなっちゃったのを痛感。
ちょうど老眼が進んできていたところへ
パソコンスクールに行き始めたもんだから、
拍車がかかってしまったようです。

疲れ目がひどくて、

わたしには珍しく、お医者さんに足を運ぶ気になったくらいです。
眼科を受診して目の状態に合ったメガネを作らないと
この先が心配! っていう実感から、
メガネを作りました。

せっかく作るんだからと、

ブルーレイカットも入れてもらいました。

これまでず~~っと、目が良かったので、

見えづらいことの不便さを知ったのはまったく初めて。

メガネを作り、目薬をもらってから、

疲れ目は小康状態。

とはいえ、老眼は来るところまで来たっていう感じですね~。

しばらくはこの水準を保ちたいものです。

このメガネを愛用して、

目を大切にしてパソコンとつきあって過ごしたいです。

パソコン画面を、まったく見ないというわけには

いかない世の中ですし~。

で、老眼鏡・・リーディンググラスって言ったりしますが・・・

は、この度は、眼科で処方箋を書いてもらって作りました。、

その半年前くらいに、文房具屋さんで

2000円くらいでひとつ買って持っていました。

「ちょっと見えづらいな」と思って買ったものです。

かけなくてもまあ、だいじょうぶ、という段階のときですね~

今は、パソコンのときは、眼科で作っためがね、

パソコンまわりじゃない場所では2000円のめがね

っていう感じで過ごしています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

「半年間のパソコンスクールで老眼進む・・・」への4件の返信

仕方ないことだけど、目の衰えは悲しいです。ワタシは近視と老眼が少しあり、先日携帯の文字を一個大きくしました。ちょっと悔しいけど。

やっぱり、PCってね目に良くないですねぇ。
私もかなりPCをやるようになってからは、
目が疲れます。
でも、もともと目がいいのは羨ましいです。
バソコンスクール、もう一息なんですね。
ついこの間、通い始めた記事を読んだ気がしてます。
ガンバッル、って伺うと、私もがんばろうって思います。

oishippoさん、
急に、それもすごいスピードで
視力が悪化したので、勝手が違って
たいへんです・・
これからずっとつきあうメガネを
かけてこれを書いております~(*´ェ`*)

十三夜さん、
さいきん、電車の中で
携帯や本に手を出す気力が
なくなってます・・
できれば遠くの景色を見て
目を休めたいなどと思って・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください