カテゴリー
きょうの行動

タンゴ喫茶の空気を吸う

タンゴ喫茶「ミロンガ」で、短い時間ですが

くつろぎました。

神保町にきょうも行きまして、

お昼のお茶に、ちょっと贅沢をしたというわけで・・

この間、蒲田アプリコの

「宗次郎オカリナコンサート」に行きまして、

ゲストで出演していた桑山哲也さんのアコーディオンを

聴いたのです。

良かったんです・・

で、なんとなく、アコーディオンの音色とか、

その醸し出す雰囲気を、

いいもんだな~

なんて気がつきはじめました。

レコードも、古い物がうちにあって、

聴いたりなどしています。

久世光彦さんのドラマかなにかで、

戦争前のシーンに流れているイメージもあります。

なにか古風な郷愁を誘われる気分が

わたしの中にあります。

夕食後のボーッとするひとときに

古い時代を想像したりしながら聴いたり。

ミロンガさんでは、音楽を聴きながら

すてきなカップでコーヒーを味わいました。

コーヒーも良い香りでした。

たまには、つかの間

タンゴ喫茶でコーヒーという贅沢なひとときも

いいですわ~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください