カテゴリー
きょうの行動 心にうつりゆくこと

新しいコンビニができたらすぐに行くか?

今まであったコンビニのそばに
もう一つ違う系統のコンビニが増えるのを
最近、何か所かで目にします。

そういう場合、人はすぐに新しいほうに行ってみるものかな?

コンビニだから、中の様子や品揃えは
だいたいわかっている。
だから、試しに行ってみる、というよりは、
セブンイレブンのオリジナル商品で好きなのがある とか、
PONTAカードを持ってる とか、
理由はそんなかんじかもしれない。

コンビニでもこのごろは、
店員の人と顔なじみになってたり、
っていう場合もあるみたいだ。

顔なじみとまではいかなくても
なんとなく自分の中で、
これまで行っていたほうのコンビニの人に
悪いような気がして、
新しいほうにいくのに罪悪感があったりする。
へんなの! 
と思いつつも。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

「新しいコンビニができたらすぐに行くか?」への2件の返信

コンビニスィーツって、観るの楽しみです。
って、近くにないんですけどね。笑
でも、新しいとすぐに入ってチェックします~きっと。
その後、行くかはわかりませんが。
↓気 のお話、興味深かったです。
意識してなかったけど、すごく大切な事のような。。。

わたしもコンビニスィーツ利用者です(#^.^#)
帰りに疲れていて、ご飯のしたくをする前に
しばし「一人ティータイム」したいとき・・
とか特にもってこいです~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください