カテゴリー
心にうつりゆくこと

夏野菜が終わりを告げて

猛暑は依然として続いていますが
野菜たちはまちがえずに
夏の終わりを告げているようです。
ナスやキュウリは、農家ではともかく
家庭菜園ではもうとれなくなってますね。
わたしは今の家に引っ越してからは
園芸(ガーデニングというよりはこのほうが
しっくりきます[E:coldsweats01])とは遠ざかっているのですが
先日帰った実家の家庭菜園では
カボチャが最後の収穫を迎えていました。
Img_0190

この光景、思わず笑っちゃって
写真を撮ってしまいました。

坊ちゃんカボチャ

っていうそうです。

ただの家庭菜園用の150円の苗2本で
この量ってすごい~
ぜんぶで40何個もとれたそうで
作る甲斐があるというものです・・
びっくり。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください